2等兵日記

自転車ロードレースのブログです。

箱根 落車

紺野さんに誘ってもらい、2人で練習へ。

久野林道→大観山という感じ。

久野林道は紺野さんのペースで淡々と比較的ゆっくり登る。

それでも自己2番目のタイムだったが。40s落ちくらい。

ススキがキレイだ。

芦ノ湖までのアップダウンはなかなかつらい。

水曜日の疲れが少しある。

でも千切れるほどではなかった。

芦ノ湖から大観山への登りでは、なんとか紺野さんに食らいつく。

しかし終盤に千切れる。もっと頑張れた気がする。こういうときは全力でついていきたい。

大観山は霧だった。まあ、いつもの事だが。。。

椿ラインを下る。

まあまあなペースで下る。

椿ラインはコーナーが多い。後半にかけてRがきつくなるコーナーもあって突っ込みすぎると危険だ。

そして今日は濡れているところと乾いているところがある。

中盤くらいの、とあるS字のコーナーで進入速度が速すぎてしまった。

あっやばいとブレーキをかけたら、後輪がロックしてバランスを崩して落車した。40km/hちょいくらいだったかな。

恐らく濡れているところだったのだろう。

というか、スローイン・ファーストアウトを守らなきゃだめですね。

コーナーの途中ではブレーキをかけてはいけない...!

特に、下りの経験が少ないコースだったので尚更だ。

打撲と擦過傷だけで済んだ。

自転車もレバーとサドルが削れたくらいで自走可能。

あっでも、後輪が振れてしまった。

明日でもショップに持って行こう。

後輪がちょっと怖かったのでそこからはゆっくり下った。

そして紺野さんと別れて、ゆっくり帰った。

帰ったら湿潤療法のラップ療法で治療。

ちょっと痛いが、以外と傷は深くなかった。

早く治したい。