2等兵日記

自転車ロードレースのブログです。

強烈なメンツと伊東へ

今年のU23全日本チャンプの石上さん、LEOMOベルマーレの小嶋さん、そして紺野さんと伊東へ行ってきました。(正確には宇佐美かな)

今までで一番、強い人たちと走りました。

集合時間は遅かったが、二度寝を連続し、出発は結構バタバタにw

遅刻はイカンので結構急いで時間ピッタリに到着。あぶねー

行きはペースは割とゆっくり。

しかし自分はあまり進みが良くない。登りでトルクがかからない感じだった。

淡々と走り伊東着。

帰りは真鶴旧道で少しペースが上がった。

そして中井のアップダウンへ。

当たり前だが、ここが一番の山場。

やまゆりラインは、頑張って最初の勾配がきつい区間はついて行けたが、勾配が緩くなったところでちぎれた。

下りを飛ばしてなんとか合流。(というか前はペースをおとしていた)

遅れても待たない感じだったので遅れるわけにはいかねえ...

また次の登りへ。

きつい...きつい...

一気に上るタイプの坂ではなかったのでギリギリ耐えれた。

中井中央脇の上りで紺野さんが強烈なアタック。

これはついて行けなかった。

またペースが一気にあがる。

レイクウッドの上りは完全に遅れた。

石上さんはここでさらっと前に合流。

15mくらい前だが追いつく気がしない...

また下ってなんとか合流。

さらに神大の上りで石上さんがアタック。

これもつけず。

今度は前が工事信号に引っかかったおかげでなんとか合流。

アップダウンではなんとかはぐれずに済んだ。

しかしまったくついていけなかった。。。

湘南平の近くのローソンで休憩して、また出発。

紺野さんは江ノ島まで行くので、ついていく。

ここで紺野さんが覚醒。134を47km/hくらいで全引き。しかも辛くないらしい(笑)

江ノ島で折り返して帰る。

後ろは非常に楽だ(笑)200wくらいしか出てないんじゃないかな。

最後に100mくらいのスプリント。

自分は脚を削っても1発なら全開でスプリントできる。(ロングスプリントはきつい)

ただ本当に1発だけ。その後はまったく踏めなくなる。

ジュニアギアは60km/hを超えると伸びなくなる。今回は64くらい出た。

そして自転車がグニャグニャのヨレヨレで全然掛からない笑

硬いホイールが欲しいのう。。。

あとは流して帰宅。

きつかったけど疲労感はあまりなかった。アドレナリン出てんのかな?

帰ったら175kmで平均時速が33km/hとかでした。速い