2等兵日記

自転車ロードレースのブログです。

スプリント練

今日はスプリント練。

平塚の下水処理場周辺の道路にて。車がちょこちょこくるのはちょっと嫌だが、スプリント練をするにはちょうどいい所だ。

今日は11-28のスプロケットを付けてみた。11tを回してみたかったので。流石にトップスピードは伸びる。でもやっぱり回転力はかなり重要だと思うので明日からは14tに戻そう。その方が将来的に速くなると思う。

20minくらいアップして、まずは一発全力で。結構な追い風に乗って、フレッシュなうちに11tで何キロでるのか確かめたかった。

結局maxは68km/hくらいだった。

もうちょっと出る気がしたのでもう一回。でもあまり伸びず。上半身の使い方が重要な気がした。というか、力任せでリズムがうまく合ってない感じがする。

それからは200mくらい×8をする。さっきの2回と合わせて10本もがく。200mが終わったら1m50sくらい休んでまたもがくという感じ。いい感じで周回できる道があるのでそこを利用する。

始めてすぐに、きつい。腕がきつい。腕力が不足している。

もがく時には、ライバルが一緒にもがいていると考える。でも、やっぱり実際に人とやりたい笑 その方が頑張れる。

なんとか10本終えたが、もう力が入らない。とりあえず海まで出たが、茅ヶ崎ですぐに曲がって帰った。向かい風が強かったのもあって134から自宅までがとても長く感じた笑

きつかったけど、またやろう。