2等兵日記

自転車ロードレースのブログです。

ヤビツ×2

登坂力を付けたくてヤビツへ。

1本目 33:51

基本的にはペースで登る。風は若干向かい風。32分代で登りたかったが、このタイム。うーむ。。。2本目もそうだが、勾配が緩い区間で頑張るのを意識した。

2本目 34:07

下ってすぐにスタート。今度は1本目よりも速いタイムで登るのを目指す。また、自分の前にいいペースで登りそうな人がいたのでその人に追いつくのを目指す。しかし、スピードが上がらない。意外と踏めてる感触はあるのだが、速度はイマイチ。菜の花台を越えて、最後の緩くなる区間は踏んだ。1本目よりも遅くなってしまった。結局追いつかなかった。。。

2本を通じて、自分はやはり持久力がないなと。これからはヤビツに通おうと思います。平日でもちょろちょろ人がいて楽しいですね。

帰りに、スプリントを2回した。陸上のモハメド・ファラーは持久系のトレーニングをした後にスプリントをする、そしてそれは持久系に効果があるとのことなので、取り入れてみます。

f:id:nkgw_yt:20181107195226j:plain

スプリントをしたらダウンをして帰宅。