2等兵日記

自転車ロードレースのブログです。

朝練 + トレーニングライド

珍しく5時に早起きして朝練へ。まだ暗かった。

朝練はヤビツで15分走を2回。

1本目はそこそこに。まあ大丈夫なペース。2本目はちょっと遅れてスタートして、追いついたら蓑毛の坂からのガタガタ区間だったのできつかった。勾配が緩くなるとちょっと回復できる。

その後は中井に移動して、トレーニングライド。2周は上げずに走って、3周目は上げる感じで。

途中から雨が降ってきて路面はウェット。椿ラインで落車してから濡れているコーナーが苦手になってしまった。中井は路面が荒いし、ちょっとうねっているので余計に苦手だ。

3周目に入って、結構きつい。下りでちょっと遅れて、ギリギリ追いついて、また下りで遅れて、東名横の登りに入ったところでギリギリ追いついたが、すぐに千切れてしまった。

脚はきつかったが、もう少し付けたと思う。メンタルがちょっと弱かったな。もちろん脚はかなりきつかったが。。。

というか紺野さんがやべえ。。。めちゃ強いし、全然きつくなさそう。

帰りは結構雨が強く、かなり寒かった。半袖にウィンドブレーカー(薄い)は寒い。。。10度くらい。

大磯の登りはもう力が出ず。

134で先頭に出た時は結構踏んだ。

帰って、プロテインを2回飲んだ。もうなくなってきてるので新しいのを買わねば。