2等兵日記

自転車ロードレースのブログです。

土山 三増

10時ごろに出発。

寒かったので半袖にウィンドブレーカーを着て出発。まあ脱ぐんですが、持ってると安心感があります。

5日くらい休んで、昨日も軽く乗っただけなので疲労が抜けていて調子がいい。

土山峠はTTして、短い区間の方でPRが出ました。調子がいいとあまりきつさを感じません。しかし調子に乗ってガンガン行くと脚が終わってしまう。

調子がいいので気分がよく進む。

三増峠はちょっと脚が削られていたようで、そこまで速くなかったです。一応1秒更新でPRは出たようですが。

三増からの下りの途中で、自転車や歩行者、車がやたらと飛び出してきました。自転車だからそんなにスピードが出ていないと思ったのか、こちらを確認してから出てくるし、特に確認せずに出てくる人もいました。いつも通っているけど、こんなじゃなかったと思うんですが....

あとは流して帰宅。厚木はやっぱり圏央道近くのいつもの道がいいな。今日は違う道から行ったけど複雑だし、信号の多い道へ出てしまう。

あと新しいビブパンツがやっと馴染んできていい感じになった。

今日は自転車がよく進んだ。