2等兵日記

自転車ロードレースのブログです。

箱根

LEOMOの小嶋さんと才田さん(途中合流、途中離脱)、紺野さんと練習に行ってきました。

コースは久野林道から仙石原を抜けて芦ノ湖、大観山の定番コースです。

今日の調子は正直イマイチ。月曜日に100kmちょい乗ったし昨日も少し乗ったためだろう。

久野までは淡々と移動。久野のファミマで才田さんと合流。

自分は初めまして。

このタイミングで紺野さんがスローパンク。紺野さんがパンク修理している間に、LEOMOの2人がなんだかLEOMOの製品を使ってデータを取るようなので、後ろから観察させてもらいました。止まった状態からそこそこ踏むので地味にきつかった。

久野林道は、紺野さんと才田さんがペースを作る。才田さんは軽く登っていくのが印象的だった。

ペースは速い。後半にこらえきれずにちぎれてしまった。

R138の登りも速い。ちぎれそうになったが耐えた。

登りきったところの分かれ道で才田さんは離脱。このあと足柄峠に行くそう。。。

芦ノ湖へのアップダウンもちぎれそうになる。今日は自転車が進まない感じがする。ペースも割と速い。きついが耐える。

芦ノ湖まで行ったら、今日はきついので大観山に行かずに箱根旧道を下って小嶋さんと帰った。下りは11度で寒かった。

下ったらあとは流して帰宅。というか、ペースを上げられなかった。

そういえば今日は交通の流れが良くなかった。バスで引っかかる事が多かったな。

明日は回復走くらいするか。ちょっと休もう。